« 出生前診断 | トップページ | 分娩予約 受付中 »

病室・産後ケアのご案内

病室 ・ 出産費用 ・ 産後ケア のご案内


当院は、駅からの利便性も良い 静かな住宅地にあります。

幹線道路や商店街、学校などの喧騒とはほど遠く
落ち着いた気持ちでお過ごし頂けます。

涼しい季節は窓を開けて、産後の疲れを癒して頂けます。

現在は、コロナ感染症リスクを軽減する目的で面会時間を制限をさせて頂いておりますが、
面会の際はご主人様がゆっくりとお過ごし頂けるよう、お部屋にソファーを設けています。

入院病棟と外来スペースは階が分かれており、病棟内の静けさにも配慮しています。

また、ご出産後の基本入院期間に限らず、ご相談に応じ、
産後ケアセンターとして、身心の回復具合やご希望に添ってお世話させて頂くことも可能です。



 エントランス

     Ffff

当院の玄関には、様々な国の母と子のオブジェが飾られています。

妊娠も出産も自然のこと
流産も不妊症も、不育症もみな自然のことです。

妊娠・出産は喜びですが、家庭環境は様々だと思います。

母の、子に対する想いを込めてあります。




 バリヤフリー

エントランスの段差は1段のみで、車イスでご来院の際も介助に支障はありません。
また、ご年配の方のために靴履椅子を玄関内に設置しています。




 待合室

口コミでは、「お家みたいでのんびりできる」と評判を頂いています。

外来および病室とも、フェルトのクッションを挟み込んだカーペットにしています。
万一、赤ちゃんの落下やお子さまの転倒についても配慮しています。


待合室のレイアウトも、対面にならぬように配慮しています。


     Fish


待合室には熱帯魚が泳ぎ、皆様に人気です。


 新生児室

  ナースステーションのとなりには、明るい新生児室があります。
  防犯カメラおよびセキュリティロックを設けています。

  Babyroom1

窓も大きく、可愛い赤ちゃんを見守っていただける明るいお部屋です。




 産後ケア


「それぞれの実家が遠く、コロナも心配でご両親のサポートが得られない」

「ご主人のお仕事が忙しく、退院後の生活が心配」など

 ご心配の方もおられます



基本入院期間後も産後ケアセンターとして退院を延期して頂くことも可能です。(自費入院)


◇ 二人目のお子さまの場合など

新型コロナウイルス感染症に関し、
現在は、ご出産されたお母さまと新生児のみの使用とさせて頂きます。


( 今回のコロナ感染症が収束した場合 )

お母さまと新生児のお世話をさせて頂きながら、 上のお子さまの滞在も考えています。

上のお子さまは、ご自宅よりご主人とともに 朝はご自宅から保育園へ登園されてください。
午後は、赤ちゃんを新生児室にお預け頂き、お母さまが保育園のお迎えをされてください。

ご主人のご帰宅・ご面会まで、上のお子さまとお部屋でお過ごし頂きます。
面会後、ご主人と上のお子さまはご帰宅して頂き、お母さまは病室でゆっくりとお休みください。

 ☆彡 食物アレルギーの観点から、
    上のお子さま方のお食事は、ご家族様でご用意頂けますようお願い申し上げます



◇ 初めてのご出産の場合

どんな正常分娩でも、退院後の1~2週間で、ご自宅で不安やトラブルが起きがちです。

産後健診(産後3週目健診)のあたりまで、基本入院後も入院を延長して頂けます。

授乳指導や沐浴指導、メンタル面でのケアをさせて頂きます。

赤ちゃんは新生児室にお預け頂き、気晴らしやお買い物の外出をして頂くことも可能です。



◇ 出産が重なるなど、病室の混雑状況によってはお引き受け出来ないこともあるかと思いますが、
  ご心配な方には、産後ケアセンターのようにお世話させて頂ければと思います。



■ お部屋の紹介  ( 当院では テレビや冷蔵庫の追加料金は頂いておりません )


ユニットバスを備えている個室もあります。(1号、2号、6号、7号室)

現在は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から病棟見学を控えさせて頂いております。
下記、病室内の写真等をご覧になって頂けると幸いです。

なお、ご出産後は5日間のご入院、帝王切開の方は7日間のご入院になります。



 1号室 (特別室  分娩費用 70万円~)

   
当院のお庭に面し、静かでとてもゆったりとしたお部屋です。
   朝は、餌場に集まる小鳥の鳴き声で目を覚まされることでしょう。

   3人掛けソファー、化粧台、ユニットバス、冷蔵庫、液晶テレビ
   BOSE CDデッキを設置しています。

   Room1



 
2号室 ( 分娩費用 68万円~ )

    
南に面し、明るく静かにくつろげるお部屋です。
    セミダブルベッド、化粧台、ソファーベッド、ユニットバス、冷蔵庫
    液晶テレビを設置しています。


     Room2_2


 3号室および5号室 ( 分娩費用 62万円~ )

  
 南に面し、明るいお部屋です。
   化粧台、トイレ、冷蔵庫、液晶テレビを設置しています。
   ( 共同シャワー室のご利用となります )


   Room3


 6号室 ( 分娩費用 66万円~ )

   
南側に面し、静かにくつろげるお部屋です。
   ユニットバス、化粧台、ご家族用ソファーベッド、冷蔵庫、液晶テレビを設置しています。


   Rooms6



 7号室 ( 分娩費用 66万円~ )

   
特別室の次に人気のあるお部屋です。
   西側に面し、2面採光で非常に明るいお部屋です。
   春は、お向かいのお宅の桜が満開になります。
   ユニットバス、化粧台、ご家族用ソファーベッド、冷蔵庫、液晶テレビを設置しています。


   Room7


 
8号室 ( 分娩費用 57万円~ )

  新型コロナウイルス感染症 拡大防止の観点から、
  現在は
個室として使用させて頂いております。


   8888



 
上のお子様について

  
 新型コロナウイルス感染症 拡大防止の観点から、
   2階病棟へお入り頂けるのは、ご主人様のみ限らせて頂いております。

   祖父母やご家族様にはご面倒をお掛けしますが、安心してお母さまが
   入院生活を送れるよう、ご理解頂けると幸いです。
   外来診療時間外において、

   1階でのご面会されたい場合などは、あらかじめスタッフにご相談ください。

   なお、産後ケア(入院延長)については、別途 参照されてください。



■ ウォーターサーバー

  
外来と病棟に、それぞれ設置しています。

  ご利用の前に、手洗い・うがい・手指消毒をお済ませ頂き

  サーバー周囲の清潔にご協力ください。


■ 
無線LAN

  各病棟でご利用できる無線LANを設置しました。
  iPadやNote PCなど、楽しい育児にご利用ください。

  ご利用の方に、パスワードをお教えいたします。(無料)
  ご入院の際に、看護師にお申し出ください。

« 出生前診断 | トップページ | 分娩予約 受付中 »